Yummy!!

好きなことをつらつらと。 🛼💛💎💕🌈🦙

Radio①

今日の話題はラジオ!

 

突然ですが皆さんラジオは聞きますか?

私は幼稚園の頃から車でよく移動していたので、

スピーカーから流れるFMラジオを本当に幼い頃から

自然に聞いていました🎧

しかも小学校低学年くらいの時に両親のちょっとした思いつき?で

一時期テレビがない生活を送っていたので、

その代わりに?ラジオを聞いていました。(たぶん)

最近またSixTONESオールナイトニッポンを聴くようになったり、

長年大好きだったラジオが終わってしまったり…😭と色々あったので

小さい時から馴染みのラジオについて語ろうと思います。

(前置きが長い)

 

というわけで今日はラジオについて語ろうと思って話題を考えていたら、

いくつか書きたいことが出てきてしまったので今日はその1つ、

好きだったラジオについて記事にしようと思います!

 

という訳で私の好きだったラジオ。

 1つ前の記事で紹介したI miss my barというサイト

これを見た時に思い出したラジオ番組です。

 

SUNTORY SATURDAY WAITING BAR

調べてみたらポッドキャストが残っていました😂

www.tfm.co.jp

I miss my barは、barの色々な音が流せるサイトなのですが、

このラジオは、毎週架空のBar Avantiに訪れる様々な人に気付いたマスターなどが、

”おや?あそこで常連さんと話に花を咲かせているのは〇〇さんでは?ぜひ聞き耳を…(ニュアンス)”

みたいな形ではじまるラジオなのです❁

 

これを聞いていた当時小学生だった私にはわからない話題も多かったように思いますが、今聞いてみたらまた面白いんだろうな…

今ちょっとサイトを見ただけでも、レストランジャーナリスト・TVのプロデューサー・国立天文台の副台長・落語家など、本当に様々なジャンルの方のお話が聞けるラジオだったんですね…

色々調べていくうちに、あの始まりのコツコツって革靴の足音が好きだったな…とか、スタンの話し方もツボだったな…とか色々と思い出してかなり懐かしくなってきました笑

Podcastが発見できたので久しぶりに私も聞き耳を立ててみようかと思います…👂😉